丸太小屋のサブディビジョン、発見!

タガイタイに移住してから一番通っていたSPA(マッサージ)店は、相変わらず臨時休業のままです
近くのSavemoreの2階にタイマッサージのお店もありましたが、移転してしまいました
すぐそばにも韓国系のSPAがあるんですが、下手だし、Hなお誘いがあって面倒です
他にないかな~? ・・・・ Google Mapで検索してみました
Cut2022_0408_1108_28.jpg
結構あるように見えますが、半分近くが臨時休業中です 
我が家の西側(地図上の左側)に、2軒見つけました
「Boody Brilliant Therapeutic Spa」 ・・・・ 小さな建物に見えますが、奥は結構ありました
マッサージもありますが、ネイル・フェイスケア・ヘアサロンなど女性向けのようです 
Cut2022_0408_1054_52.jpg
「Touch of Grace Spa」 ・・・・ 個人でやっているSPAのようです
表道路には小さな看板が貼ってありましたが、知らないと通り過ぎてしまいます
Cut2022_0408_1159_48.jpg
この細道を下って、三軒目がそうでした ・・・・ まさに隠れ家!
Cut2022_0408_1116_30.jpg
ベッドも2つしかありませんが、馴染みになるならこっちのほうが良いかな~?
Cut2022_0408_1116_53.jpg
スクーターで行って場所の確認もしたし、今度は電話予約してから行ってみたいと思います

その時、ちょっと変わった丸太風のサブディビジョンの入り口を発見しました
「Touch of Grace Spa」の少し先の左側にありました
Cut2022_0408_1056_24.jpg
以前、「タガイタイのガラス張りの新築物件」(←ジャンプ)と言うタイトルの中で、ログハウス(下の写真)
も紹介しました
我が家から直線で1km弱と言うのは知っていましたが、実際に通るのは初めてではないけど
・・・・ 気づいたのが、初めてでした
Cut2022_0201_1028_04.jpg
気になって、入り口にあった名前「Woodsborough Log Homes」で検索してみました
間違いない、やっぱりここだ!
サブディビジョン内の写真です
Cut2022_0408_1058_37.jpg
フィリピンのサブディビジョンって、変なローカルルールがあったりします
建物の色指定があったり、平屋だけだったり、屋根の形に指定があったり
そしてこのサブディビジョンのルールは、丸太小屋風の建築のルールがあるようです
Cut2022_0408_1058_19.jpg
こちらもそうです
Cut2022_0408_1058_04.jpg
最後の1枚です
Cut2022_0408_1059_22.jpg
サブディビジョンのローカルルール、地主だったオーナーのこだわりなんでしょうが、面白いでしょう?
一度警備員にチップを渡して、中を見学してみたくなりました 笑
近所のSPAを探していて、 ・・・・ 
思わぬ発見でした!


フィリピンブログ村  子育て
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

真面目なマッサージ

 おはようございます。
SPA(マッサージ)は、良いですね。 癒されるぅ~ 🤗
 ( ^ω^)・・・ 身も心も軽くなります。
 ・・・ よく行ったリッツスパが無くなりました。
アンへには良い店があったけれど、マニラは「はずれ」が多いです。😅

しつこいお誘いは困りますね。 弾に限りがありますから 😋
「真面目なマッサージ」 だっちゅうの ‼  フル~イ

Re.真面目なマッサージ

>Jo59635561さん、おはようございます
マニラは「はずれ」が多い ・・・・ きっとそれは、エリアに問題があったんだと思います 笑
弾薬補充、まだしてるんですか? 凄い!
無駄な弾薬補充するくらいなら、ウクライナに寄付してください
だっちゅうの!! ・・・・ パイレーツ、懐かしい~!
あとで、ブログネタにしようかな? 笑

Tomyさん、おはようございます
タガイタイってリゾート地だけに色んなところがありますね
ログハウスだけのサブディビジョン、思わずむか〜し会社の上司に連れてってもらった八ヶ岳の別荘を思い出しました
タガイタイのイメージは日本だと軽井沢の別荘地と思えばピンとくるような気がしてきました
マッサージ、もう2年半くらい行ってないです(泣)ロスバニョスにもこじんまりとしたマッサージ店はありましたけど、腕はイマイチだったかな…
韓国系って…そうなんですね
さすがタガイタイ、客層が広い!ww

No title


 トミーさん・お早う御座います

丸太小屋のスパ探し、如何にもタガイタイらしいですね、
Hそうな、スパ勧誘って、嬉しそうですね、
疲れが逆に溜まりそうですね、日本への、一時帰国も、
近づいたので、身体もリフレッシュですね、(._.)

Re.

>ヌバリのバボイさん、おはようございます
地主さんがイメージしたのは、八ヶ岳?
きっとロッキー山脈やカナダのロフトハウスをイメージしたんでしょうね
たまーに、こういう特色のあるサブディビジョンがあって、フィリピンって面白いですよね
人件費の安いフィリピンに来たら、毎日マッサージ行けるな~ って思ってました
実際には、週一くらいでしたけど
ミーちゃんとダイちゃんも付いてくるようになって、3人分になったからです 苦笑
自宅にも呼べるけど、オイルマッサージなので、あとの掃除や洗濯が大変です
韓国系のSPAは怪しいところが多いので、気を付けた方がいいですよ

Re.

>ダニエルさん、おはようございます
きこくは、まだ1ヵ月半先ですよ~
でも残り1ヵ月を切ると、あっという間でしょうね
やることがたくさん出てきますから
丸太小屋のサブディビジョン、まだ中に入ったことありませんが
いちどは入ってみる価値がありそうですね
ハイランドとはまた違った意味で・・・

No title

 Tomyさん、こんにちは。
マッサージ行きたいなぁ。
PPに行ったらセット時間中ずっとマッサージしてもらってます。
ワタシが指名するババエは大変でしょうけど、
マッサージ屋へ行くより安上がりです。

Re.

>もちや喜作さん、こんにちは
ずっとマッサージですか?
大丈夫かな~?
そのうち、指名断られませんかね? 苦笑
たまにはマッサージのお返しもしましょうね!