【悲報】タガイタイの封鎖が5月15日まで延長

今朝8:00より、ドゥテルテ大統領のスピーチがありました
YouTubeでも生放送されていました ・・・・結果
「マニラ首都圏、ビサヤ地方等で5月15日までの封鎖延長を決断」
カビテ州はどうなるの?
タガイタイはどうなるの?

残念ながら、カラバルソン地方も全て封鎖(最近はECQと言ってます)の延長が決まりました
その他の主な地域です
・バタアン
・ブラカン
・パンパンガ
・ターラック
・イロイロ
・セブ
・ダバオ
患者の少ない地域は、解放されます ・・・・ いいな~
ビコール行きが、またまた延期になりました

昨日はとても蒸し暑かったのに、今日は風があって、空気もさわやかで、とても気持ちいい~
風があると、地表で暖められた空気が撹拌されるので、同じ気温だったとしてもムシムシしません
いまの気温は、28℃です
こんなにいい天気なのに、ECQが延長なんて、 ・・・・
悲しい
Cut2020_0424_1101_54.jpg 
悲しいけど、今日は私の誕生日です
水・土じゃないので、本当は買い物にも出かけられません
バランガイのチェックポイントに行って、
「ちょっと買い物に出ていい?」
「明日じゃ駄目?」
「きょう、アコのバースデイなんだよ」
「じゃあいいよ、ハッピーバースデー!」
でも、やっぱりケーキ屋は開いてないし、スーパーのケーキ売り場も閉まったままでした
コンビニでアイスクリームを買ってきて、バースデーソングを歌ってもらいました
「パパかわいそう~」って言われながら ・・・ 
63歳になりました
Cut2020_0424_1101_35.jpg 

フィリピンブログ村  子育て
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます。
お誕生日特権はチェックポイントでも通用するんですね。
誕生日の威力ってすごい!

No title

お誕生日おめでとうございま〜す㊗️🎉🎉🎉🎉🎉
封鎖が解除されたら パーっとパーティーをやりましょう‼︎
双子ちゃんと思い出に残るようなパーティーをして・・・
その後はムフフですなぁ(笑)
封鎖延長じゃなくて・・・違うお店で
延長‼︎延長‼︎また延長‼︎なんて(笑笑)
ババドリ大変‼︎爆笑🤣🤣🤣

お誕生日おめでとうございます

ビコ−ルは
lock down 解除に
なったんですか?

Re.

>mango1919さん、こんにちは
有り難うございます、でももう誕生日来なくていいです 苦笑
チェックポイントは、こどもの誕生日、メイドさんの誕生日、・・・あと2回は使えそうだな! 笑

No title

誕生日おめでとうございます
私は連れと娘の3人でした(隣のサブディビジョンに連れの母上や甥たちがいるのですが・・)

ニューヨークの結果が出ていますが、日本でも抗体検査をするようですね。
集団免疫が現実味を帯びてきそうな気がしています。英国は当初その論だったのが引っ込めてしまいましたが、また復活?
まだ一部かもしれませんがホリエモンのように、経済を速く回せという意見が強くなってくる可能性がありますね。若年層からすると、「危険なのは年寄りだけじゃん」ですから(実際その傾向がありますし)。
誕生日にすみません、雑感です。

Re.

>冒険王さん、こんにちは
有り難うございます
ことしの1月に緊急帰国したさい、子供いないので久しぶりにPP遊びしました
3人目のババエが、「これ貴方が頼んだの?」
「ババドリ、いい? って言うから良いよって言ったよ」
「これ、シャンペンだよ、一番高い奴」
「そうなんだ、ジュースかと思ってた ハハハ」
「じゃ、私もいい?」
「はい、どうぞ」
たかられました 2晩連続で! 笑

Re.

>keinaさん、こんにちは
はい、めでたく4月30日でLock Down解除です
でも、でも、マニラとカラバルソンは封鎖中なので、長距離バスは復活しません
残念でした!

Re.

>elmasatoさん、こんにちは
有り難うございます
抗体は感染経験者全員に形成されるわけでは無いので、抗体検査結果以上に感染が拡大していたんだと思います
新型コロナの感染拡大力がこんなに強いなんて、当初は予想もしていませんでした
SARSのように局所的で終わるんじゃないかと期待していたくらいです
相手が変われば戦法も変えなきゃいけませんね
集団免疫獲得のために封鎖は緩めて、その分年寄りと妊婦の保護に全力を注ぐ
感染者も軽症は治療対象とせずに、重症者だけに特化して、死亡例を減らすための医療に集中する
そう言った検討も必要になってきましたね
仰るように、若年層に「危険なのは年寄りだけじゃん」という意識があるようであれば
自粛だけで、お年寄りと妊婦を守ることは出来ませんから・・・

印象的な

 誕生日おめでとうございます。
とても印象的な! 誕生日になりましたね。

「お父さんの63歳の誕生日は、武漢肺炎でロックダウン中だったんだよ。ケーキを買えない程、大騒ぎだったんだから。」

No title

日本のPP=お化け屋敷?動物園?養豚場?(爆笑🤣🤣🤣)
都内のPPは高齢化が進んでますね・・・(🤣🤣🤣)
ジャピーノの若いババエを集めてガールズバーを
開店した所もありますが・・・やっぱり難しいみたいです
日本語上手いので・・・😁😁😁

Re.印象的な

>jo59635561さん、こんにちは
はい、あの時の新型コロナの中での誕生日、死ぬまで忘れません
でも、ケーキぐらい売ってくれればいいのに、・・・・
ここは日本じゃないからな~ 苦笑

Re.

>冒険王さん、こんにちは
私も養豚場を覚悟してたんです
ところが意外にも、・・・・豚さんはごくわずかでした
Pナも高齢化していますが、私も高齢化しているので、・・・・歳の差は変わらないかも 笑

No title

お誕生日、おめでとうございます
こんな時期ですが、盛大にお祝いしてください。
日本だったらケーキくらいは準備できたのでしょうが、今更そういう年でも無いでしょう
私は9月だからその頃にはケーキも買えるようになっていることを期待します。もっともこの国ではお支払い全部こっちだから、買えないほうが良いか!笑

Re.

>kujirasendaiさん、こんばんは
私が食べたいんじゃなくって、ミーちゃんとダイちゃんが食べたいんですよ~
ケーキ無くって可哀そう~ ⇒ ⇒ ⇒ ケーキ食べたかった~
なんです
Lock Downしてもしばらくはスーパーでケーキ売ってたんですが、いつの間にか閉まってました
売れなかったんですかね?

No title

Tomyさん、誕生日おめでとうございます。
63歳ですか、まだ若い。
ケーキ屋さんが開いてなくてちょっと残念でした。
スパゲティは作ったのかな。
誕生日はフィリピンでは大事なイベントの一つですからね。

Re.

>もちや喜作さん、こんばんは
まだ若いですか?
ミーちゃんとダイちゃんからは、パパはお爺ちゃんだからってイジメられてます
夕食は、スパゲッティとフライドチキンでした 定番すぎ?

Re.

〉keinaさん、こんばんは
ビコールの件、間違いでした
記事に書いた都市は、ECG強化された防疫が延長
その他の地域は緩和とされていたので、解除と勘違いしてしまいました
GCQ一般的な封鎖に格下げになっただけです
申し訳ありませんでした

誕生日おめでとうございます
少し遅くなりました

Re.

>モトさん、おはようございます
有り難うございます、でも全然誕生日らしくないお誕生日でした
本当だったら、ラグナの温泉ホテルでのんびりしてるとこだったんでしょうが・・・・
でも、5月か6月には絶対行きます!